はてなブログ収益化&デザインガイド

はてなブログの収益化とデザインカスタマイズを解説するブログ

~ お知らせ ~
『アフィリエイト(ASP)で収益化』
解説マニュアルできました!

 

-- Affiliate Know-How --

ブログで収益を稼ぐにはどうするの?

はてなブログProで手軽にできます

おすすめのアフィリエイトの始め方も紹介

稼げるノウハウをお伝えします

-- Blog Design  --

かっこよく、おしゃれなサイトにしたい

はてなブログProならカスタマイズできます

ブログのカスタマイズにハマっても安心

楽しくなるデザインをご紹介します

-- Recommended ASP --

ブログを始めたら登録すべき おすすめASPを解説

丸ボタンを押すと各ASPの解説記事になります

A8.net A8.net
もしもアフィリエイト もしもアフィリエイト
バリューコマース バリューコマース
Googleアドセンス Google AdSense
本サイトはプロモーションが含まれています

-- New Articles --

アフィリエイトのやり方、始め方【はてなブログ】初心者にわかりやすく解説

アフィリエイトの具体的なやり方

アフィリエイトの具体的なやり方

ブログを始めてアフィリエイト収益で副収入(広告収入)を稼ぎたいと考えている皆さん、こんにちは!

アフィリエイトのやり方って最初は何をどうすればいいの?と悩んでいませんか?

この記事では、ブログ初心者がはてなブログを使ってアフィリエイトを始める方法について、ブログ記事作成とアフィリエイトの具体例を使って詳しく説明します。

アフィリエイトは、おすすめの商品やサービスを紹介して報酬を得る仕組みで、会社員や主婦も簡単に始められます。

また、アフィリエイトは自宅にいながら収入を得ることができる素晴らしい方法です。

この記事では、アフィリエイトの基本から具体的なやり方まで、丁寧に解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

アフィリエイトとは報酬がもらえる仕組み

アフィリエイトは稼げる仕組み

アフィリエイトは稼げる仕組み

アフィリエイトとは、ブログから報酬がもらえる仕組みのこと。

自分が使っている商品や自分が体験したおすすめのサービスをブログで紹介し、その紹介リンクから商品が購入されたり、サービスが利用されると、報酬(収入)をもらえます。

たとえば、Amazonで売っている商品を紹介して、ブログの読者がそのリンクから商品を買ったら報酬がもらえます。

アフィリエイトを利用するのに最低限必要なことは次の3つ

  1. ブログの開設(はてなブログ無料版でOK)
  2. アフィリエイトサービス(ASP)の利用登録
  3. 商品やサービスの紹介記事の作成

順番に確認していきます。

はてなブログでアフィリエイトを始める手順

はてなブログを使ってアフィリエイトを始める手順を確認していきましょう。

はてなブログに登録する

はてなブログに登録し、記事を作成する手順(ステップ)は次のとおり。

  1. はてなブログに登録
    「はてなブログ」にアクセスし、はてなブログ(有料版、無料版どちらでもOK)に登録します。
  2. アカウントの作成
    メールアドレスなどを使ってアカウントを作成します。
  3. ブログの設定と記事の作成
    ブログのタイトルやデザインを設定し、初めての記事を作成します。

具体的なブログの開設方法は「はてなブログの始め方|初心者も無料で簡単!」の記事を参考にしてください。

\ 無料で始めることができる /
はてなブログに登録する

blog.simplelifenavigation.com

アフィリエイトプログラムに登録する

ブログを開設したら、アフィリエイトプログラムの利用登録をします。

  1. アフィリエイトネットワークに登録
    例えば、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイト、A8.netなどのアフィリエイトネットワークに登録します。
  2. 商品リンクを取得する
    紹介したい商品やサービスのリンクを取得します。

なお、ブログを作成したばかりの人が登録審査不要で利用申し込み(利用登録)できるアフィリエイトプログラム(ASP)は、「もしもアフィリエイト」「A8.net」 の2つだけです。

最初に上記2社の利用登録をしましょう。

\ 初心者も稼げる利用登録すべきASP2社 /
A8.netに登録する  もしもアフィリエイト

具体的なアフィリエイトプログラムへの登録方法は「はてなブログのアフィリエイトの比較と始め方」の記事を参考にしてください。

blog.simplelifenavigation.com

はてなブログでアフィリエイトリンクを貼り付ける

はてなブログで作成した記事に、アフィリエイトリンクを設定します。

具体的な手順は次のとおり。

  1. 記事の編集画面を開く
    はてなブログの管理画面で記事の編集画面を開きます。
  2. HTML編集モードに切り替える
    記事編集画面で「HTML編集」に切り替えます。
  3. アフィリエイトリンクを挿入する
    取得したアフィリエイトリンクを貼り付けます。例えば、商品紹介の文中にリンクを挿入します。

アフィリエイトリンクのブログへの広告コードの貼り付け方法は「もしもアフィリエイトの始め方から広告の貼り方【初心者むけ】」を参考にしてください。

blog.simplelifenavigation.com

アフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトリンクの挿入(貼り付け)方法を解説していきます。

自然な文中リンクの挿入

例えば、以下のような文章を書きます:

```
ブログを始めるなら必須のアイテムがこの【ブログで5億円稼いだ方法】です。このガイドブックは初心者でも簡単にブログを開設できる方法が詳しく書かれています。
```

上記の「ブログで5億円稼いだ方法」の部分に、アフィリエイトリンクを挿入します。

HTML編集モードでのリンク挿入

はてなブログの見たまま編集の記事作成画面を開いてください。

そして次の手順でアフィリエイトリンクを挿入します。

  1. HTML編集モードに切り替える
    記事編集画面の上部にある「HTML編集」をクリックします。
  2. リンクコードを挿入する
    アフィリエイトリンクをHTMLコードとして挿入します。

例えば、以下のようなコードを挿入します:

 HTMLコード
ブログを始めるなら必須のアイテムがこの【<a href="アフィリエイトリンク">ブログで5億円稼いだ方法</a>】です。このガイドブックは初心者でも簡単にブログを開設できる方法が詳しく書かれています。

ブログ開設記事でのアフィリエイトの具体例

アフィリエイトリンクの具体例

アフィリエイトリンクの具体例

具体例として、ブログ開設の記事の中にアフィリエイトリンクを設置する方法をご紹介します。

ブログ開設の記事の書き方

ブログ開設の記事では、自分がブログを始めた時の体験や、ブログ開設の手順を詳しく書きます。

その中で、便利だったツールや参考にした書籍などを紹介し、アフィリエイトリンクを自然な形で設定します。

具体的なアフィリエイトの例

アフィリエイトのやり方の具体例

アフィリエイトのやり方の具体例

例えば、以下のようなブログ開設の記事を書きます:

【ブログ初心者必見】はてなブログの始め方と必須アイテム紹介

こんにちは、ブログを始めたいと考えている皆さん!今回は、はてなブログの始め方とブログ開設に必須のアイテムについて紹介します。

はてなブログの始め方

1. はてなブログに登録:「はてなブログ」にアクセスし、アカウントを作成します。
2. ブログの設定:ブログのタイトルやデザインを設定します。
3. 初めての記事を作成:初めての記事を書き、公開します。

ブログ開設に必須のアイテム

ブログを開設する際に役立つアイテムを紹介します。

1. ブログ開設と収益化のためのガイドブック

この はてなブログ Perfect GuideBook(アフィリエイトリンク)ブログで5億円稼いだ方法(アフィリエイトリンク) には、初心者でも簡単にブログを始められる方法が詳しく書かれています。

ブログの設定から記事の書き方まで、すべて網羅されています。

2. 記事作成のパソコン

ブログを書くために必要な ブログ用のパソコン(アフィリエイトリンク) は、動作が速く、使いやすいものがおすすめです。

ブログの記事作成は高機能のパソコンは不要なので、安く済ませるなら型落ちの(中古)パソコンでも大丈夫。

しかし、ブログを書く時間が長くなるので、快適に使えるものを選びましょう。

3. AIライティングツール

ブログ記事の作成の際、生成AIに記事構成案や下書きを作成してもらう人が増えています。

無料で利用できるAIライティングツールもあるので、会員登録して利用してみてください。多少手を加えることで、ブログの記事に利用できるレベルの記事を作成してくれます。

\ 無料で使えるAIライティングツール /
Rakurin(ラクリン) トランスコープ

ブログをより魅力的にする記事を充実させるために活用しましょう。簡単に使えるソフトを選びましょう。

このように、ブログ開設の記事の中で具体的に使ったアイテムを紹介し、そのリンクをアフィリエイトリンクにします。

読者が興味を持ちやすく、リンクをクリックして購入してくれる可能性が高まります。

まとめ

はてなブログを使えば会社員や主婦の方でも簡単に無料でアフィリエイトを始めることができます。

ブログ開設の記事の例のように具体的な例を使って読者に価値を提供することで、アフィリエイト収益を得ることが可能になります。

例えば、旅行記を書いて旅行グッズを紹介したり、育児体験を記事にして役に立った商品を紹介するなど、組み合わせは自由です。

ただし、アフィリエイトを行うには アフィリエイトサービス(ASP)の利用登録が必須です。

\ 初心者も稼げる利用登録すべきASP2社 /
A8.netに登録する  もしもアフィリエイト

登録審査がない「もしもアフィリエイト」と「A8ネット」の2つには必ず最初に登録し、徐々に利用するASPと取扱商品やサービスを増やしていきましょう。

そして高品質なコンテンツを作成し、記事中に自然にアフィリエイトリンクを挿入して、収益化(報酬獲得)しましょう。

ぜひこの記事を参考にして、アフィリエイトを始めてみてください!